幼稚園

AMANDA MERIWETHER
アメリカ合衆国
メリウェザー先生

幼稚園クラス担任
幼稚園コーディネーター

アメリカ合衆国 アメリカン・カレッジ・オブ・エデュケーション 博士(教育学)
アメリカ合衆国 アメリカン・カレッジ・オブ・エデュケーション 修士(教育学)
アメリカ合衆国 テキサス大学 学士

メリウェザー先生の教員経歴は、韓国での幼稚園及び小学校低学年への英語指導から始まり、その間、英語学習者指導の修士課程を修了しました。その後ハワイ州へ移住し、一年間小学校2年生を指導後、アジアに戻ってきました。メリウェザー先生は、低学年の生徒を教えてきましたが、好奇心溢れ、元気があり、発想力豊かな幼稚園児と共に過ごすことも大好きで、再び幼稚園児を指導できることを大変喜んでいます。また、歌、ダンス、遊びを通じて、児童が楽しく学習できることを楽しみにしています。趣味は、猫と遊ぶこと、ポットキャストを聴くこと、ボードゲームをすること、映画を観に行くことです。

BRYAN CROWE
英国
クロウ先生

幼稚園クラス担任

英国 ノッティンガム・トレント大学 学士
オーストラリア 南クイーンズランド大学 (初等教育教員資格取得)

2006年に来日、外国語指導助手(ALT)として都内の小学校で指導した後、東京吉祥寺にあるインターナショナルスクールで幼稚園と小学校の教員として勤務していました。2011年から幕張インターナショナルスクールに勤めています。スポーツ観戦、バーベキュー、コンピューターゲームなどが趣味です。

GEMMA DUFTY
英国
ダフティ先生

幼稚園クラス担任

英国 ボーンマス大学 学士
英国 ブライトン大学 初等教育資格取得

ダフティ先生は、チャンネル諸島のジャージー島で6年間教職に従事してきました。その間、幼稚園及び小学校での教員経験があり、変化し続ける学校環境を楽しんでいます。ダフティ先生は、自身の探求心の旺盛さを授業に取り入れ、MISの園児・児童達から本校のことや彼らの国のことについての、素晴らしい話を色々教えてもらえることを楽しみにしています。ダフティ先生は、アウトドアおよびスポーツに熱心で、ジャージー島では体育とネットボールクラブを指導し、タンザニアでは地元のポニークラブや村落などあらゆる環境下で教えてきました。 余暇の時間は、旅行、ハイキング、読書、スポーツなど楽しんでいます。

BETHAN HAVARD
英国
ハバード先生

幼稚園クラス担任

英国 ハートフォードジャー大学 学士(教育学)教育資格取得

16年の教員経歴を持つハバード先生は、英国、マレーシア、カタールで教職をしていた際、子供達とその家族の人生の一部となる機会に恵まれました。基礎段階から6年生までの全学年を教えた経験があり、生徒達が多様な文化、能力や個性を授業で発揮することを楽しんでいます。 ハバード先生は2019年、桜の時期に来日した際、「日本で教員の仕事ができると素晴らしいだろうな」という思いを抱きました。教員として滞在している国を探索し、その国の食べ物を味わい、人々とのふれあうことが大好きです。淹れたてのコーヒーを楽しみ、ジョギングやローラーブレードが好きで、様々な料理のレシピに挑戦します。

INDUNIL HERATH
スリランカ民主社会主義共和国
ヒラス先生

幼稚園クラスアシスタント

スリランカ ペラデニヤ大学 学士
スリランカ 国家教育研究所 学士(初等教育)
スウェーデン ストックホルム教育研究所 幼児教育アドバンスコース(レッジョ・エミリア教育)

スリランカで教育学学士修了後、小学校教員として4年間勤務しました。教育に対する熱意を持ったヒラス先生は、スウェーデンのストックホルム滞在中、教員研修プログラムを履修し、世界各国で評価されている教授法への理解を深めました。
2011年より本校の幼稚園クラスアシスタントとして勤務しております。
余暇の時間は、生け花や料理をすることが好きで、家族そして友人と過ごす時間を大事にしています。

RACHEL HOEBEKE
アメリカ合衆国
ホベーキ先生

幼稚園クラス担任

アメリカ バージニア大学 学士(英語学部)
アメリカ ウエストフロリダ大学 (教員資格取得)

大学卒業後、ホベーキ先生は日本の幼稚園で英語を教えるため東京に住んでいました。帰国後、ワシントン州のシアトルで幼児教育に携わり、その後、2年間中国の北京にある幼稚園に勤めました。再び日本で生活を始めること、MISに勤務することをとても楽しみにしていました。プライベートな自由時間は、料理や読書、旅行に出かけて過ごします。

MUDITHA MATARAARACHCHI
スリランカ民主社会主義共和国
マタラ‐ラチチ先生

幼稚園クラスアシスタント

スリランカ スリ ジャイワルデュプデュラ大学 学士(英語)
スリランカ スリランカ国立技術教育研究院 (高等教育課程修了資格・英語)

マタラーラチチ先生はジャイワルデュプデュラ大学で英語学科の学士を取得しました。2008年に来日してからは、9年以上多くの日本の幼稚園で指導し、またその間、マタラーラチチ先生は幼稚園児から高校生まで幅広く教えてきました。自由時間にはランニングや焼き菓子づくり、読書をして過ごします。

MAKIKO MOCHIZUKI
日本
望月(もちづき)先生

幼稚園日本語教員

日本 関東学院女子短期大学 短期大学士(幼児教育科)
アメリカ ワシントン州 ワラ・ワラ・コミュニティ・カレッジ (幼児教育)
アメリカ アイダホ州 ルイス・クラーク州立大学 準学士(幼児教育開発)

望月先生はMISの創立から勤務しています。MISの前は日本そしてアメリカの学校に勤めていました。望月先生は旅行と読書、美術館巡りが好きです。新しいお友達との出会いも大切にしています。

MINJUNG PARK
韓国
パク先生

幼稚園クラスアシスタント

韓国 淑明女子大学 修士(TESOL: 英語を母語としない人に英語を教える教授法)
韓国 デグ教育大学 学士(小学校教諭免許取得)
日本 千葉大学 「小学校英語教育における教師研修」終了

パク先生は、韓国ソウル市の小学校及び東京で、10年以上の教員経験があります。また、パク先生は、千葉県内のプリスクールで3年間の補助教員経験があります。パク先生は旅行、家族や友人と過ごすこと、新しいことを学ぶことに興味があります。

WEENDY SAITO
フィリピン共和国
サイトウ先生

幼稚園クラスアシスタント

フィリピン サウスウェスタン大学 学士(初等教育学)
幼児教育教員資格取得
特別支援教育学位免状
TESOL(英語を母語としない人に英語を教える教授法)

サイトウ先生は、日本とフィリピンの幼稚園で園児達を教えた経験があり、2012年からMISで勤務しています。プライベートでは、海に行くことやバード・ウォッチングを楽しんでいます。

YORIKO SEKIGUCHI
日本
関口(せきぐち)先生

幼稚園日本語教員

日本 学士(教育)
日本 幼稚園教諭免許取得
カナダ 資格(ECE幼児教育)
カナダ 資格(ECA幼児教育指導者)

カナダ留学の後、関口先生は愛知県と東京都にあるインターナショナルスクールに勤務していました。2歳から6歳児の指導歴は10年以上です。旅行やキャンピング、ハイキングそしてスキーなどを堪能するアウトドア派です。

KOJI SHIONO
日本
塩野(しおの)先生

幼稚園日本語教員

アメリカ ブリッジポート大学 学士(福祉)
日本 東京福祉大学(科学)

塩野先生はアメリカで福祉全般について学んだ後、日本で保育士資格や幼稚園教諭の資格を取得し、インターナショナルスクールや保育園で計13年間、幼児教育に携わってきました。趣味は写真やデザイン、料理、家族でピクニックです。

FUMIKO UEDA
日本
植田(うえだ)先生

幼稚園日本語教員

学校法人麻生学園 福岡教員養成所(幼稚園教員養成課程・幼稚園教諭免許取得)

福岡県の幼稚園で3年間勤務した後、英語の上達を目標に留学しました。カナダとオーストラリア滞在を経て、現在MISで先生として手腕を発揮しています。

YUMIKO YAMAZAKI
日本
山崎(やまざき)先生

幼稚園日本語教員

アメリカ パサデナ・シティ・カレッジ(教員免許取得)
アメリカ パサデナ・シティ・カレッジ 準学士(科学)

山崎先生はアメリカで培った教育と、10年以上都内のインターナショナルスクールで1歳から6歳までの園児の指導経験を基に、ユニークな見解で効果的にコミュニケーションをはかり、ひとりひとりの園児に充実した指導を行っています。料理やクラフト作り、旅行やお出かけを自由時間に楽しんでいます。



PAGE TOP