学校長の挨拶

トレント・シトラノ
校長

幕張インターナショナルスクールへようこそ。
このウェブサイトをご覧頂くことで、本校のどこが素晴らしいのかをより深くご理解頂けると思います。

なぜ、幕張インターナショナルスクールが選ばれるのでしょうか?

私たちは、日本人の帰国生と外国の子どもたちに、多言語で国際感覚豊かな21世紀の模範市民となるための、独自の学びの場を提供できることを誇りに思っています。
本校のカリキュラムは、日本の学習指導要領が掲げる目標に基づき、国際的な指導と学習方法により実施されています。これにより、本校の子どもたちは、インターナショナルスクールと日本の中学校のどちらへの進学も可能となります。

広々としたキャンパスの中の、建築賞を受賞した国際水準の校舎、そしてインターネット設備を含む充実した学習環境。教員と子どもたちには、共に素晴らしい学習成果をあげるためのあらゆる機会が提供されています。

本校の子どもたちは、いつも学校に来るのが大好きだと言っています。本国への帰国後や卒業後においても、本校で受けた支援や自分を向上させてくれたことに対し、繰り返し感謝の気持ちを伝えてくれます。

どの学校にとっても、重要なのは教員です。
MISでは、世界各国から集まった教員と補助スタッフから成る、多様性に富んだ優秀なチームが、生き生きとした教育と豊富な課外活動を実践しています。
私たちは子どもたち一人ひとりのニーズに応え、学業の上でも、また積極的に世界に貢献する国際人の育成を通じた社会的な人格形成においても、子どもたちの成功を導いていることに誇りを持っています。

MISの何が特別なのか、まずは直接ご見学にいらして下さい。
きっとその素晴らしさに気づかれることでしょう。

あなたをMISのメンバーとして迎えられることを願っています。



PAGE TOP