募集内容

 

バスアシスタント 募集

募集内容はこちら

 

児童保護に対するMISの取り組みについて

幕張インターナショナルスクール(MIS)は、園児・児童の安全保護を極めて重要視しています。
採用への応募申込書を提出される時点で、あなたが過去から現在まで、幼児、少年・少女、社会的弱者に対し、身体的、性的あるいは心理的な危害を加えたことは一切ないことを誓約されているものとみなします。また、園児・児童と接する教職員として不適格だとされる理由はないと固く誓っていただいているものと考えます。
どこの司法管轄下であれ、刑を執行されたかどうかを問わず、MISで園児・児童を対象として就業する中で起きうることに関連する犯罪(警告や注意を含む)の履歴は無いことが確認されているものとみなします。
また、雇用形態にかかわらず契約の条件として、児童保護を確保するためにMISが行う履歴調査に同意し、調査により懸念事項が見つかった場合には、MISが雇用契約を無効とする権利を持つことに合意していただきます。
採用予定者においては、職務上求められる品位や敬意を害し、成人として、性的、 身体的、あるいは心理的な虐待となる行動や園児・児童の身体的あるいは心理的な 安全の侵害となる行動をとった場合は、即時解雇事由となることを承諾していただきます。
当校と雇用契約書を取り交わす時点では、雇用形態に関わらず、全ての教職員及びボランティアの行動規範と園児・児童と接する職務への適性に関する誓約書に署名していただくこととなります。



PAGE TOP