応募方法、入学手続き

入学手順

幕張インターナショナルスクールに興味をお持ちいただきありがとうございます!!

当校には2種類の入学方法がございます。一つ目は、新しい年度が始まる4月から入学する方法、二つ目は年度の途中から編入する方法です。それぞれ異なる時系列と入学手順になります。なお、事前に応募の際には必ず応募資格を満たしていることを募集要項でご確認ください。【応募資格

 

2022年度4月入学選考スケジュール

 

2022年度4月入学選考スケジュールを公開いたします。
2021年10月23日に学校説明会及びスクールツアーを行います。
新型コロナウイルス感染症予防のため、一家族当たりの人数制限を行いますのでご了承ください。
学校説明会についての詳細は2021年9月17日にホームページに掲載されます。

 

2022年度4月入学選考スケジュール

 

学校説明会-2021年10月23日 (受付終了)

 

幕張インターナショナルスクールは“学校説明会”を2021年10月23日土曜日10時~12時に開催いたします。対象者は主に2022年4月に幼稚園及び小学校に入学をご希望されているご家庭です。

 

日付:2021年10月23日土曜日
時間:10時~12時
申し込み締め切り:2021年10月8日金曜日
場所:幕張インターナショナルスクール・体育館

 

学校説明会にご参加を希望される方は事前に申し込みが必要になります。

 

申込書をダウンロードし、ファックス(043-296-0186)かメール(h.takeshita@mis.ed.jp)でお申し込みください。
お申込み期限は2021年10月8日金曜日です。

 

説明会の詳細及び申込書を以下からご確認ください。

 

新型コロナウイルス感染症予防のため、一家族当たりの人数制限を最大2名までとさせて頂きます。また、下記の指示に従ってくださいますようお願いいたします。

 

1. 一家族最大二名まで(大人2名か大人1名と子供1名)の学校説明会へのご参加が可能です。

 

2. 新型コロナウイルス感染症の症状が出ている場合、学校説明会にはご参加できません。ご参加ができない場合、オフィス(043-296-0277)までご連絡ください。

 

3. マスクを常に着用してください。マスクのご着用がない場合、学校にはご入場できません。

 

4. ご入場前に、正門で全員の検温をさせて頂きます。もし37.5度以上の発熱がある場合、校内に入場することはできません。

 

5. 校内にご入場する前に手の消毒をお願いいたします。

 

6. 家族以外の方とは、1メートル以上のソーシャルディスタンスを取ってください。

 

説明会詳細: Information Session Letter 2022
説明会申込書: Application Form for the Information Session 2022
願書郵送請求書(説明会に参加できない方のみ提出): Request for Enrolment Documents Form for April 2022

 

最終決定した ‘2022年度4月入学選考スケジュール’はこちらからもダウンロードできます:April 2022 Admissions Schedule

 

 

一般

4月入学につきましては、こちらのスケジュールをご確認ください: 【4月入学スケジュール

編入に関しましては、ご出願の際は【入学案内】のページの【願書等各種書式】をご確認し、入学関係書類をご提出頂きます。【入学願書】【出願料〔A〕票】【現在通っている、もしくは以前に通っていた学校からの推薦状、テスト結果、成績書類等の記録(写可)】【パスポートのコピー(顔写真が載っているページ)】【追加情報フォーム】【住民票の写し】を学校にお送りください。出願に関する詳細につきましては【募集要項】をご確認ください。

書類選考を無事通過された方は各学年の担任との面接・筆記試験のご案内をお送りいたします。しかし、K1・K2のお子様に関しては格式ばった試験ではなく、インタビューのような形で面接を行います。出願審査料は2万円になります。

各学年の担任との試験後、もう一度Learning Support(学習支援)及びEnglish Support(英語支援)の先生との試験を行うこともあります。

全てのお子様は、それぞれの年齢に応じた学年に入学していただきます。校長が合否の最終決定し、選考結果はメールか手紙で通知されます。不合格の場合は今後どのようにすればいいかアドバイスが送られることもあります。出願学年に空きがない場合は、ウェイティングリストに掲載され空きをお待ちいただきます。

合格された方には請求書が送られますので、指定された金額を期間内に指定の銀行口座にお振込みください(請求書がお手元に届くまで振り込まないでください)。より詳しい納入金の詳細につきましては、【入学案内】のページの【学費】をご確認ください。

休学に関しましては、欠席期間の授業料をお支払い頂く必要がございますが最長3か月間もしくは一学期間席を確保し続けることが可能です。欠席期間中は別の学校で勉強していただく事が望ましく、休学後MISにお戻りの際にはその期間内に勉強したレポートをMISにご提出ください。

何かご質問等がございましたら、いつでも入学担当の竹下にメール【h.takeshita@mis.ed.jp】またはお電話【043-296-0277】にてご連絡ください。



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